2005年11月19日

男脳女脳診断

288.gif 面白い心理テストを見つけました! 男脳女脳診断です。

たった20問に答えるだけですから、信頼できるかどうかは分かりませんが、お遊びとして、話題作りとしては面白いと思います。

男女の脳の構造は、個人差があるとは言え一定の傾向があるようですが、それでも多くの方は中庸の範疇に入っているんですね。中には、女性傾向が極端に出ている男性や、逆に男性的な女性もいて、個人差が大きいことが分かります。

掲示板を見るとまた面白くて、男性傾向が強いことを喜ぶ女性がいるかと思えば、がっかりしてどうしたら女性的になれるだろうと考える方もいます。

果たして、診断テストを受けた4万人の中で、自分はいったいどの位置にあるでしょう??

画像はわたしの結果です。なんと-15ポイントの標準的な男性脳の持ち主だそうです! 予想では、もう少し女脳寄りかと思ったんですがね〜。男脳:女脳=57.5%:42.5%。

診断結果はというと、「あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています」。そう、いくらかですか〜(^_^;)。

それからそれから?「どちらかというと何かに挑戦することが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームのとりまとめをすることに適しています」う〜ん、そういう傾向はあるかも…。そして、

「努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます」。え?そうですか、努力次第でね、ふ〜ん。でも、私は今のままでいいですわ〜ホホホ(^^ゞ。

さて、さて、あなたはいかがでしたか? 予想どおりだったでしょうか?


■2006/2/10 追記
2005/11/3 にあったテスト・ザ・ネイションのことを思い出しました。あのホリエモンが登場した回です。あの方はIQが確か98と平均を下回る結果に…(この回は参加されたみなさんのレベルが高かったような気がしましたけれど)。ま、それはおいといて…。

あのとき方向感覚を調べるテストがあって、私はそのテストが満点だったんです。よく女は地図が読めないと言われるのですが、私の場合は読めるということになるようです。といってもそんなに自信があるわけではないんですが…。世の中では性別によってひとくくりにされることが多いですが、個人差というのも結構大きいと思う私です。


゜・..☆彡 読んでくださってありがとうございます! 彡☆..・゜
ぴかぴか(新しい)よろしければ、▼クリックをお願いします〜♪

banner2.gif
posted by 野バラ at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメントくださる方へ:この欄はコメント後すぐに反映する設定になっていますが、時々サーバーに不調が起こるようです。その場合はお手数ですが時間をおいて再度書き込みをしていただけますとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/241671

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
まれに、拒否設定されているIPアドレスとたまたま同じために管理人に届かないことがあるかもしれません。その場合はコメント欄に書いていただくか、トップページに戻りメールフォームからお知らせください。