2006年01月26日

悪徳商法にご用心

最近、あの手この手の悪徳商法が異常にはびこってますね。「振り込め詐欺」や「リフォーム詐欺」など、よく知れ渡っていても被害が後を絶ちません。

実は私もだまされたことがあるんです。インターネットを利用していなかったころのことで、床下換気扇に42万円も払ってしまって(--;)。通常、工事費込みで15万円くらいで済むらしいのです。→参考

リフォーム関係はしょっちゅう訪れますが、昨日もやってきて、危うく信用するところでした。実に巧妙で、一見、親切そうとか誠実そうというのは当てにならないものです。「人を見たら泥棒と思え」というのをモットーに生きたいとは思わないのですが、用心に用心したほうがいいですね。

…ということで、悪徳商法の手口、詐欺に遭わないために注意点などを教えてくれるサイトをいろいろとリンクページ(左欄「生活」の項目)に追加しました。
302.gif akusyounet.gif coolingoff.jpg kokumin.gifhigai.gif senmonnka.gif


゜・..☆彡 読んでくださってありがとうございます! 彡☆..・゜
ぴかぴか(新しい)よろしければ、▼クリックをお願いします〜♪

banner2.gif
posted by 野バラ at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系
この記事へのコメント
コメントを書く
※コメントくださる方へ:この欄はコメント後すぐに反映する設定になっていますが、時々サーバーに不調が起こるようです。その場合はお手数ですが時間をおいて再度書き込みをしていただけますとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/316367

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
まれに、拒否設定されているIPアドレスとたまたま同じために管理人に届かないことがあるかもしれません。その場合はコメント欄に書いていただくか、トップページに戻りメールフォームからお知らせください。