2006年02月15日

感動話・感動フラッシュ

kamikaze.gif

きのう【ネットで見つけた感動話・感動フラッシュ】というサイトを見て、意図通り感動してしまったので、ご紹介します。サイトの雰囲気が失礼ながら私好みじゃないですが…。とりあえず一番上の段にあるのは全部見ました。

真実はどこに」:正しい戦争があるかどうかは別として、特攻隊員の辞世の句には涙がこぼれます。今の日本人が忘れてしまった心の気高さを感じました。BGMの森山直太朗の「さくら」もとってもいいです。歌詞は→こちら

別サイトの母親がらみの次の作品もよかったです。
母の貯金」BGM「歌う人 by KOKIA」歌詞
かあちゃん・・・」BGM「ありがとう by KOKIA」歌詞
〜母さんが死んだ〜
★☆★☆★

追記21:30  コメントをくださった「げん」さんがご覧になった「島唄」も、戦争を描いた作品ですね。島唄の歌詞は→こちら

沖縄が戦場となった悲劇は、森山良子さんが歌っている「さとうきび畑」や明石家さんまさんが主演されたドラマでも描かれました。戦争を現実のものとして肌で感じている日本人は本当に少数になっています。私たちは戦争とは何かということをしっかり受け継いでいかねばならないですよね。

昨年の原爆記念日に関して書いた記事も読んでいただければ幸いです。→広島の空
゜・..☆彡 読んでくださってありがとうございます! 彡☆..・゜
ぴかぴか(新しい)よかったら▼クリックしてね♪(443)

banner2.gif
posted by 野バラ at 04:17 | Comment(4) | TrackBack(1) | 心に感じたこと
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。

「母の貯金」いいですよね
泣き虫の自分にはたまらない作品でした。
Posted by げん at 2006年02月15日 09:13
コメント、ありがとうございます。
なにかに感動する心の輪が、広がっていくといいですよね。
Posted by 野バラ at 2006年02月16日 11:33
もうKOKIAさんの歌詞はいつ聞いても泣いてしまうし、感動フラッシュを見た時なんて私本当にやばかったです。しかも、この歌詞を見たり、聞いたりして勇気と元気をもらえました。ありがとうございます。
Posted by 華凛 at 2006年04月19日 21:42
華凛さん、コメントありがとうございます!
KOKIAさんの「歌う人」、ストーリーとぴったりのいい曲ですよね。限りある命を生きている大切な人を、素直に大切にしていきたいですね。
Posted by 野バラ at 2006年04月19日 23:38
コメントを書く
※コメントくださる方へ:この欄はコメント後すぐに反映する設定になっていますが、時々サーバーに不調が起こるようです。その場合はお手数ですが時間をおいて再度書き込みをしていただけますとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/345693

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
まれに、拒否設定されているIPアドレスとたまたま同じために管理人に届かないことがあるかもしれません。その場合はコメント欄に書いていただくか、トップページに戻りメールフォームからお知らせください。

「島唄」の本当の意味
Excerpt: 【島唄】 自分は右の人でもなければ、もちろん左の人でもありません。 中途半端な人間ですけど、愛国心はあります。 上の画像は未確認ですが「出撃20分前」だそうです。 ..
Weblog: 404 error BLOG
Tracked: 2006-02-15 13:13